アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
新年あけましておめでとうございます。
1月4日(月) 天気 気温17℃ 新年あけましておめでとうございます。 スマホゲームにはまっててなかなかUPしていなかった。 備忘録で2015年10月以降を整理してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 15:42
アメジストセージだいぶ咲きました。
9月23日(水) 天気  気温29℃ 備忘録で記入と。 玄関横に植えているアメジストセージがだいぶ咲きました。紫色のかわいい花です。触り心地も良いです。しばらくは玄関を飾ってくれるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 23:29
アメジスト咲き始め
9月12日(金) 天気  気温29℃ 久しぶりに更新。  7月後半から仕事が忙しく、お盆に出勤したり、夜勤をしたりと色々と有って更新する気力が湧かずの状態でした。 忙しいのは変わらないが気温も8月8日辺りから、虫たちの鳴きはじめと共に下がって来ましたね。 家のアメジストも咲き始めました。    ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 00:35
布引ハーブ園へ
6月13日(土) 天気 気温30℃ 備忘録で記入と。今日は、妻が行きたいと言っていた。布引ハーブ園に行って来ました。車はANAクラウンプラザの駐車場へ停めまして、ここからだとロープウェイの乗り場までそんなに歩かなくても良くて便利です。ロープウェイに乗って山頂駅まで今日は曇ってて遠くまで見えないので残念ですが、気温はあがらずちょうど良いかも知れません。この時期ラベンダー&ローズフェスティバルをやってるとの事、早速ラベンダーの摘み取り体験に参加しました。結構人が多く30分近く待ち番が来ました。一人... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 23:35
荒牧バラ公園 T
5月22日(金) 天気 気温28℃ 備忘録で記入します。  昨日は振替で休日、奥さんも休日で前からバラを見たいと言ってたのでバラがたくさんある所と言う事で伊丹市荒牧バラ公園に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 16:40
つつじを見に
5月5日(火) 天気  気温25℃    忘備録と。  私のGWも5/6で終わりになる。今日は天気も良く、気温も25℃と過ごしやすそうなので、近所のつつじの名所と言う事で、三室戸寺に行く事にしました。 坂道の上り下りを繰り返しとても良い運動になりました。 昨日は雨が降ってたので、花も少し元気になっているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 09:36
ブルーメの丘から竜王アウトレットへ
4月18日(土) 天気  気温22℃    忘備録と。   天気が良いので、今日はブルーメの丘に行った後竜王アウトレットに行く事にしました。 今日は、GW前という事も有り、比較的道路も空いていてあっという間に着いてしまった。ここはやはり、小さい子供連れで来る所ですね。 午後1時頃から3時位までぶらぶらしましたが、天気が良すぎて暑い。木々の木陰に入り休憩をするが、ここには、ベンチ等がほぼ無いので、レストラン等の施設で休憩するか、芝生にシートをひいて休憩するしか方法が無いので、家族連れの方は要注... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 14:12
万博公園へ
4月12日(日) 天気  気温20℃    晴れて天気も良かったので家内のご要望に応える事に。初めは、府立植物園で良いかなと言っていたのだが、万博公園では、陶器市が最終日との事から行って参りました。出かける時間が遅かったので、日本庭園前の駐車場が満車で入れない。南駐車場から歩いて行く事にした。  <自然文化園内>  この時期はチューリップですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 18:09
国営備北丘陵公園 
4月7日(火) 天気 気温11℃    忘備録で記入します。 先週金曜から母の様子見を兼ねて帰省し、4/4(土)に、備北丘陵公園でスイセン、チューリップ、桜、ハナモモ等を見て来ました。園内は広いので歩くと時間がかかる為、車で移動です。まずみのりの里でスイセンを鑑賞しました。110万本、600品種(園芸品種)とハナモモが丘陵に有り、綺麗です。 その後花の広場でチュリーップを鑑賞しました。 菜種梅雨の時期ですが、幸い雨が降らず、良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 13:55
温泉旅行
10月25日(土) 気温24℃ 天気は    10月17日にお休みをもらったので、鳥取花回廊、玉造温泉、18日は足立美術館、美保神社、美保関灯台とまわる旅行をして来ました。 疲れたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 22:59
ダリア園へ
2014年10月11日(土) 天気時々 気温27℃ ボケ防止で更新と。 嫁がどこかに連れて行けとうるさい。コスモスよりダリアがの花が見たいと要望が有ったので、又日野ダリア園に行って見た。  カタログには夏から秋にかけて、150種12000本と書いて有る。 大輪から中輪まで、沢山咲いており、綺麗でした。 綺麗な花は目の保養になりますね。 色々写真は撮ったものの一部をUPしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 00:15
日野ダリア園 牡丹・芍薬苑
2014年5月1日(木) 天気 気温21℃ ボケ防止で更新と。 昨年滋賀県正法寺に藤の花を見に行った際、日野ダリア園には入らず、石楠花渓に行ったが時期が悪く、ほとんど花が無い状態だった。  昨日調べた所今咲いてるらしいので行って見る事にしました。道すがら、近くなので正法寺の藤と日野ダリア園で牡丹・芍薬も見れる。 まず、日野ダリア園の牡丹・芍薬苑に先に行って見ます。  綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 11:32
京都府立植物園
2013年5月16日(木) 天気時々 気温23℃ ボケ防止で更新と。 今日は嫁さん有休日買い物がてら、午後は京都府立植物園に行って来ました。しかしあいにく天候が悪く曇っていて夕方は風も有り肌寒い一日でした。朝晩の気温差が激しいので体調管理には気を付けないといけませんね。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 20:58
地蔵院花見
2013年3月31日(日) 天気 気温17℃ ボケ防止で更新と。 先週行ったんですが、時間が取れず疲れててUPするのが遅れてしまいました。 ひさびさに晴れて暖かい一日なので、朝方は地蔵院の枝垂れ桜を見てきました。満開にはなっていなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 16:01
アメジストセージ
9月25日(日) 天気  気温26℃ ボケ防止で更新と。 忙しいのと疲れてるのでなかなか更新する気力が。・・・  去年購入し玄関脇に植えていたアメジストセージがなんとか根付いて咲きました。がくも花びらも細かい毛に覆われてビロードのような質感があり、紫色の花でなでなでしててみたくなる花です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 11:46
苗 購入
5月4日(水)  天気  気温23℃  ボケ防止で更新と。 今日も良い天気です。 午前中は仕事。午後は嫁さんが寄せ植え用の花苗を購入したいとの事から花苗生産直売している所に行って来ました。  5種類を2組とチョコレートコスモスを買いました。どんな感じに仕上がるのか楽しみです。 ついでにきゅうりとピーマンの苗も買ってしまいました。買いすぎかな。? <花苗 生産用 ビニールハウス> ビニールハウスが3棟有り、中には花の苗がたくさん有りました。 しかし花について多くは知らないので勉強が必要で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 21:40
花見 竜安寺と仁和寺
4月16日(土)   天気  気温18℃  ボケ防止で更新と。 会社帰りに見る桜も満開から散り始めてとなって来ました。今週で桜も見納めになるだろうからと昼から竜安寺と仁和寺に行って来ました。 仁和寺の駐車場に向かいましたがここは満車で停められずもう少し走った所にある竜安寺の駐車場に停める事としました。ここの駐車場ですが一般客用の半分位が空いていました。やはり観光客は少ないのではないでしょうか。団体バス用の駐車場も数台しか停まっていなかったと思います。震災の影響で海外からの観光客も確かに少な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 23:15
花見 背割堤の桜
4月10日(日)   天気  気温21℃  ボケ防止で更新と。 今日は八幡市背割堤の桜を見に行って来ました。選挙を済ませてから行くと御幸橋に近いた段階で大勢の花見客背割堤の方向に歩いているでは有りませんか。多いな。 車を臨時駐車場に停めてから御幸橋を歩いて背割堤へ行くと既に大勢の方がシートを敷いて場所取りしており思い思いの花見を楽しんでいました。 背割堤の桜並木は1.4km有りぶらぶらと花見をしなから歩きました。臨時駐車場からの往復を入れると約4.5km程歩く事となります。今日は気温が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 18:14
花見 醍醐寺
4月9日(土)   天気  気温17℃  ボケ防止で更新と。 自宅近くの桜も先週から咲き始め週末には7分咲きとなって来ました。嫁が今日桜を見に行こうと言う事で伏見の醍醐寺に行って来ました。今日は曇りで花見客は少ないかと思っていましたが甘かった。 さすがに花見の季節です。客も多く駐車場は満車です。醍醐寺近くの臨時駐車場(個人等)に止めてからやっと見に行く事が出来ました。 入館券(3館分1人1500円)を購入してから憲深林苑=>三宝院=>弁天堂=>女人堂=>霊宝館と見て回りました。 休憩を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 22:24
椿U
4月2日(土) 天気  気温19℃  ボケ防止で更新と。 昨年から経費削減により今期末までに課の人数が半減となり課長もいなくなった。 業務も昨年から多忙を極めてる。 あまりブログを更新する時間も無いが出来るだけはやってみよう。 今日は嫁さんが椿展に行きたいと言うので行って来ました。久しぶりにゆっくり出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 21:51
椿
3月27日(日)天気=> 気温10℃ ボケ防止で更新と。 3月14日に家の椿が綺麗に咲いてたので写真を撮ったが更新していなかったのでUPしておこう。 家の椿はもう散りかけだけど毎年綺麗な花を咲かせるくれる。又来年が楽しみだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 00:09
京都府立植物園 バラ
10月23日(土) 天気  気温24℃ ボケ防止で更新と。 嫁さんが今日はどこかに行きたいと言い出し、京都府立植物園に行って来ました。バラ展をまず見てから、バラ園を回りました。色々なバラが咲いておりを綺麗でした。 <うららという名前のバラで綺麗です。 > ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 10:14
普通2輪教習 第2段階 2&3時限目
8/9(日)教習所へ技能教習を午前中2時間受講しに行って来ました。 今日は第2段階2&3時限目で、卒検1コースを練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 06:59

トップへ | みんなの「花」ブログ

今日この頃 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる