アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
信楽 茶畑
5月17日(日) 天気  気温28℃  備忘録と。今日はいい天気です。時間があまり無いので近場をまったりと走って来ました。 いつもと同じ信楽で、茶畑を見た後、三筋の滝で休憩しました。今日はここの写真を撮ってる人が非常に多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 22:58
松山城へ
4月7日(火) 天気  気温11℃ 忘備録で書き込みと。  実家の母が退院したので先週、様子見で帰省してました。 4/5(日)は、調子も良い様で、気晴らしに松山城に行って見ようという事になり、しまなみ海道経由で行って来ました。朝方は雨が降ってましたが、小降りになりしまなみ海道を渡る頃には止んで島と海と霧によって良い感じの風景も見る事が出来ました。 松山城 ロープウェイ東雲口駅舎近くの駐車場に停めて、ロープウェイで長者ケ平に到着、ここから坂道を徒歩で本丸へと歩きますが、結構急な坂道です。まあ時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 18:06
奈良公園へ
11月22日(土) 天気   気温21℃ ボケ防止で記録と。 久しぶりにバイクに乗って奈良公園へ行って来ました。   ならまちの駐輪場に停めてから興福寺の5重塔を見て参道を通り春日大社へと。 参道の両側が木々に覆われていて夕方だったので薄暗い感じですが、参道の両側にはLEDのイルミネーションがついてました。  至る所に鹿がいますねー。出かけるのが遅かったので早く参拝しないと日が暮れてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 12:10
琵琶湖へ
2014年11月21日(金) 天気 気温17℃ ボケ防止で更新と。 今日は以前から届けを出した有休日です。本当は紅葉を見に行こうと思っていたが家内がだいたい見てるからと言い何故か急に琵琶湖へミシガンに乗りに行こうと言い出して行く事になりました。 天気も良く風もなくててひなたぼっこをしてる感じでしょうか。 まったりしてて良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 10:58
日野ダリア園 牡丹・芍薬苑
2014年5月1日(木) 天気 気温21℃ ボケ防止で更新と。 昨年滋賀県正法寺に藤の花を見に行った際、日野ダリア園には入らず、石楠花渓に行ったが時期が悪く、ほとんど花が無い状態だった。  昨日調べた所今咲いてるらしいので行って見る事にしました。道すがら、近くなので正法寺の藤と日野ダリア園で牡丹・芍薬も見れる。 まず、日野ダリア園の牡丹・芍薬苑に先に行って見ます。  綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 11:32
造幣局 桜の通り抜け
4月13日(日) 天気は 気温16℃  ボケ防止で更新。 造幣局の通り抜けが4月11日から4月17日まで開催される。4月12日(土)は、会社行事で行けず、来週有休は取れそうに無いので本日嫁と行って来ました。 その際の写真をUPしておきます。 曇りで風も有り肌寒く、気を抜くと風邪をひいてしまいそうな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 00:05
厳島神社へ
4月7日(月) 天気は 気温16℃  ボケ防止で更新。 先週4月4日に帰省の際、母、嫁、私と3人で厳島神社に行った際の写真をUPしておきます。 午前中は雨が降っていましたが、午後からは時々晴れとなり、傘もいらずの天候となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 00:01
紅葉 光明寺
2013年12月1日(日) 天気 気温14℃ ボケ防止で更新と。 先週は夜勤だったので土曜朝帰宅し時差ぼけを直す為、家でまったりと過ごす。 日曜日は良い天気だった事も有り、会社の同僚が良いよと言っていたので、長岡京市の光明寺まで紅葉狩りに行って参りました。 JR長岡京駅前の駐車場に停めて、臨時バスで光明寺まで約10分程度で到着します。 順路としては、総門→表参道→御影堂→釈迦堂→もみじ参道と散策しました。 ゆっくりと紅葉を見る事が出来ました。 少し歩き疲れたけどいい休日だ。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 20:29
紅葉 高台寺
2013年11月23日(土) 天気 気温16℃ ボケ防止で更新と。 今日は嫁さんが紅葉狩りに行きたいという事で東山通りを散策し高台寺→丸山公園→青蓮院と見て参りました。 今週は久々に良い天気みたいで、多くの方が来られてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 22:09
紅葉
2013年11月19日(火) 天気 気温13℃ ボケ防止で更新と。 週末になると雨模様のお天気が続いていましたが、久々の行楽日和です。 しかしながら、疲れてたので、先週日曜は近くの公園で散歩だけにしました。もう秋も終わりですね。木々の葉が紅く染まっています。 もうすぐ冬で、今年も一年経つのが早いな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 22:45
伊勢志摩 パールロード
2013年10月28日(月) 天気 気温18℃ ボケ防止で更新と。 今日は、11月2日の振替休日となっております。 ここ2週間程、天気が悪かったけど久々に良い天気です。 伊勢志摩のパールロードを回り、展望台で一休みし良い景色を堪能しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 23:47
あわじ花さじき
2013年10月13日(日) 天気 気温26℃ ボケ防止で更新と。 10月12日は天気が良く前から嫁が淡路島に行きたいと言っていたので行って来ました。 ルートは、淡路IC・SA→明石海峡公園→洲本から海岸沿いで福良港に行き、観潮船に乗り渦潮見物→慶野松原→五色浜→あわじ花ざしきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 17:41
琵琶湖を望む
12/3(土)  のち 気温19℃  ボケ防止で更新と。 10月19日に近場の林道を久しぶりに走った際写真を撮ったのですがUP出来ていませんでした。時間がやっと出来たのでUPしますね。 はるか遠方大津方面に琵琶湖が見えます。 尚、この写真は携帯カメラで撮ったものです。 何故かというとコンパクトデジカメのシャッターボタンのフック部分が壊れて中の基板スイッチが丸見えで且つ電池蓋のフック部も壊れて電池抑えが効かない状態となってしまいました。荒く使った覚えは無いんですが、設計上の問題が有るのでし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 22:32
和束 茶畑
5月2日(月) 天気 気温22℃ ボケ防止で更新更新と。  午前中は風呂敷残業をしたが良い天気が勿体無いので昼からバイクでまわって来ました。さて今日も車が少ない所をと言う事で24号→321号→5号→138号→多羅尾 展望台→163号→24号のルートを走ってきました。 携帯で写真を撮ったら一回で充電要求表示が出て後は撮れずとなりました。朝見た時はセル3個だったのにやはり充電しておけば良かったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 23:28
また くろんど池
4月29日(金) 天気  気温18℃  ボケ防止で更新と。 今日からGWで連休となりますが連休明けの仕事の事を考える気が重い。 気晴らしを兼ねてくろんど池に行って公園内の山道を散歩して来ました。 ここではバーベキューや釣りが出来るので多くの方が来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 08:55
三国越線
2月27日(日) 天気  気温18℃ ボケ防止で更新と。   26日(土) TVを購入したが以前の物よりサイズが大きくなったのでリビングボードに入らなくなった。TV台を買う必要が有り、嫁さんがTV台を見たいと言う事で午後からIKEA鶴浜に行って来ました。結局何も買わずに帰る事に。  疲れた。  長尾家具団地に好みのTV台で良い物が有るらしく結局そちらを購入する事となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 16:40
青空 
11月27日(土) 天気 気温15℃ ボケ防止で更新と。 今日も良い天気です。午前中は健康診断だったので午後から近場を走って来ました。まず又深北緑地公園に行って休憩しました。この公園の紅葉も綺麗でした。紅葉の季節も最後に近づいてて落ち葉がたくさん有りました。どんぐりもたくさん落ちてます。 ベンチで休憩した際、振り返って空を何気なく撮影したものです。何分携帯のカメラなので写りは余り良くないですが、不自然な形の雲が右の上に一つ写っていました。何かな。気のせいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 11:51
けいはんな記念公園 
11月23日(火) 天気  気温14℃ ボケ防止で更新と。 嫁さんが人が多くなくて紅葉が見れる場所と言う事で今日は精華町にあるけいはんな記念公園に行って来ました。 池の周囲を散歩出来る様に設定されてました。運動不足解消の為歩いて来ました。良い運動になった様で翌日は足が痛かった。 運動不足ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 01:04
紅葉
11月14日 (日)  晴れ気温19℃ ボケ防止で更新と。大変更新が遅れてます。今月は忙しく自由な時間取れません。11月8日〜11月10日 会社の仕事で関空⇔上海⇔南京へと出張しており、出張前準備/出張後報告書提出等が有りとても更新する時間が有りませんでした。 疲れて書く気力よりも寝る方が勝ってしまいますね。歳かな。 さてやっと自由になる時間が出来て天気も良いので11/14(日)午後から近場を走って来ました。信楽の山中を走っていると雉が目の前を歩いているでは有りませんか。歩く姿は可愛いですね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 20:26
夕暮れ空
11月3日(水)  気温17℃ ボケ防止で更新と。  先週は台風到来とその余波で雨模様から出かけられ無かった。今日は良い天気です。 午前中に出かけたかったが風呂敷仕事を終了させて午後から出かけました。時間が無いので、近場です。日が暮れるのが早いから遠くには行けない。! 今日は、生駒-阪奈道路-奈良-京都経由としましたが、やっぱり信号、車共に多くて疲れました。 やはり平城遷都1300年祭やってるから車が多いのかも知れません。?    阪奈道路では覆面パトカーが違反者を捕まえ路肩に停めさ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 22:32
大阪 深北緑地
10月16日(土) 天気 気温24℃ ボケ防止で更新と。 昨日は、大阪府大東市深北緑地公園に行って来ました。良い天気で風もさらりとしてて気持ちが良かったです。 < 深北緑地公園 並木道  > ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 16:36
りんくうプレミアム アウトレット
10月10(日) 曇り時々晴れ 気温27℃ ボケ防止で更新と。  3連休で天候も回復して来たので嫁さんがショッピングに行きたいと言い出しましたのでりんくうプレミアム アウトレットに行って来ました。 第二京阪<=>近畿道<=>阪和道<=>堺泉北道<=>阪神高速湾岸線のルートで行って来ました。関空には出張等で行った事が有るのですがほとんど電車を使用しており、車で来る事はあまり無かったので何処に何が有るかも分かりません。行ってのお楽しみでしたが、若者向けが多いかな。やはり下調べしとかないと駄目です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 10:33
彼岸花
10月3日(日) 曇り 気温27℃ ボケ防止で更新と。  曇りのち雨の予報だったが降りそうに無いと思い近場を走ったが、途中で降り出したので急遽家に帰りました。 あちこちにピンク色のコスモスや赤色の彼岸花が有り綺麗でした。但し、今年夏場暑いため開花が遅れていた彼岸花も咲き終わりの様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 14:44
メジロ
10月2日(土) 天気  気温28℃ ボケ防止で更新と 今日天気は良かったが三男が怪我をおしてテニス大会に出場したのでもしもに備えて自宅待機とし、どこにも行けずです。明日の天気予報を確認したら昼から雨100%なので今日プチツーに行きたかったがまあ仕方無いです。 自宅でまったりと休んでいたら、近所にてメジロが良い声で囀ってたので写真撮ってみました。 クリックすると大きくなります。但しコンパクトデジカメの写真なのでそれなりで綺麗には撮れません。うーん1000万画素以上の一眼レフが欲しいな。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:16
うろこ雲
9月26日(日) 晴れ 気温27℃ ボケ防止で更新と。 この1週間で劇的に気温が下がって寒くなりました。  異常気象か。 あの暑さは何だったんだ。?  という事で今日もバイクぶらりと走ってきました。小さいバイクなんで遠くには行けずで奈良から柳生の辺りの杉林をうろうろして来ました。  <うろこ雲  岩船寺付近より  > ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 22:15
三筋の滝  & 心行路林道
9月20日(月) 天気  気温29℃ ボケ防止で更新と。9月18日(土)、9月19日(日)と休養し、9/20(月)は気温も低いので久しぶりに近場を125ccでまったりと走って来ました。24号→307号→522号→12号(三筋の滝で休憩。)→心行路林道→12号→522号→307号→24号帰宅。信楽の三筋の滝に行きしばらく休憩後、心行路林道を回って帰るルートです。田舎道です。この林道ですが、ロードバイクで走る方が結構いるみたいです。この山を登るんだから凄い脚力ですね。 < 写真をクリックすると大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 22:06
びわ湖バレイ
5/29(土) 今日は本当に良い天気気温も23℃と絶好の観光日和です。バイクでお出かけをしたかったのですが嫁さんがどこか連れていけとクレームがうーん困った。  今日は天気が良く眺めがいいだろうとの事から近場ですがびわ湖バレイに行って来ました。 大津→西近江路を進みびわ湖バレイ駐車場へここで車を停めてからロープウェイに乗って一気に頂上へ。 121人乗りの大型キャビンは日本最速の秒速12メートルで、ロープウェイ山ろく駅から標高1,100メートルの山頂まで、約3分半で到着との事だった。 本当に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:02

トップへ | みんなの「風景」ブログ

今日この頃 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる