今日この頃

アクセスカウンタ

zoom RSS 彦根城へ

<<   作成日時 : 2015/05/02 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

4/29(水) 天気  気温25℃   忘備録で記録。  4/29からGW、今年の組織変更の伴い連休に仕事が入る事は3年ぶりに無くなった。  曇り後晴れで気温も25℃程度なので、昼からバイクに乗って琵琶湖方面へと行ってみました。ルートとしては、さざ波街道⇔彦根城となりました。渋滞するかもと心配してましたが、桜の季節も終わってるから混んで無かった。 

バイクは京橋口P(バイク駐車代¥100)に停めてから、徒歩で表門〜鐘の丸〜天秤櫓〜太鼓門櫓〜天守〜西の丸〜大手門〜京橋口Pへと歩きましたが、バイクブーツでは歩きにくいな。疲れた〜。 
画像



画像


画像


<ひこにゃんに会える場所と時間が指定されてます。> ここに写ってるのはひこにゃんボードです。
画像


<琵琶湖を望む>  雲に何か筋みたいなものが有る。?撮った時は気が付かなかったな。これは何。?
画像


鐘の丸、西の丸共に大きな木々が有るので、木陰で休息する事が出来る。
画像


西の丸から、彦根城を見るが、木々が有りほとんど見えないな。
画像


良い風も有り、木々の下で休憩するには良い日でした。
では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彦根城へ 今日この頃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる