今日この頃

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山城へ

<<   作成日時 : 2015/04/07 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月7日(火) 天気  気温11℃ 忘備録で書き込みと。  実家の母が退院したので先週、様子見で帰省してました。 4/5(日)は、調子も良い様で、気晴らしに松山城に行って見ようという事になり、しまなみ海道経由で行って来ました。朝方は雨が降ってましたが、小降りになりしまなみ海道を渡る頃には止んで島と海と霧によって良い感じの風景も見る事が出来ました。 松山城 ロープウェイ東雲口駅舎近くの駐車場に停めて、ロープウェイで長者ケ平に到着、ここから坂道を徒歩で本丸へと歩きますが、結構急な坂道です。まあ時間をかけてゆっくりと進みます。本丸から天守閣へと進んで行きます。桜は散り始めてる感じでしょうか。
天守閣に登るので、スリッパに履き替えてまず急な階段を登りますが、母には、無理してもらうと困るので入口のベンチにて待ってもらう事にしました。 平山城なので、360度風景を見ることが出来ます。 只急な階段を何回も登り降りしたので、疲れたわ。
曇り空で無かったらもっと良かっただろうな。

<松山城 >
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


<多々羅大橋> 日も暮れて来たので早めに帰ります。
画像


気晴らしになったかな。
では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山城へ 今日この頃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる